FC2ブログ

貸切風呂の【との湯】がリニューアル致しました! 

【との湯】リニューアル
今日、貸切風呂の【との湯】がリニューアル、完成致しました(^o^)丿。
早速、写真で皆様にご報告致します♪

スポンサーサイト

谷川岳ロープウェイ 

谷川ロープウェイ
一ノ倉沢で森林浴をたっぷり味わった後は谷川岳ロープウェイにトライ!片道10分の天神平行き出発です。高い所が苦手な私はドキドキ ^_^;
しかし、乗ってみてアラ!ビックリ!最初だけ少し揺れた程度で振動等もなく、ブナの森を眼下に、悠々と昇ってゆきます♪谷川の山々が見えて、この山の名は何でしょう?なんて余裕も出てきました♪
また、運が良ければ天然記念物の日本カモシカが見られるそうです。
天神平 夏
さて、天神平に到着です。近くにはレストランやリフトが営業しておりますね。どこにしましょうか?と模索していると涼しい風がふわっと吹いてきます。少しかいた汗が心地イイですね(^.^)。ふと振返ったさきに
谷川 天神平の花

一厘の花がひっそりと咲いてます。いいですね♪とりあえず一枚『パシャん』
申し訳ありません、何の花かわかりません。蘭の花の一種のようですが・・・。
天神平 レストランにて【山菜うどん】
お腹がすいたところでレストラン♪少し早い食事とさせて頂きます(^o^)丿。きのこ山菜うどんを頼み、景観が良い席をチョイス。うどんを取りにカウンターまで。・・・うどんお出ましで アラ!器でかい!食べられるでしょうか?
山菜うどんだけあって、沢山の山菜ときのこがたっぷり!フーフーいいながら何とか完食です。ご馳走様です(~o~)。美味しかったですヨ。

今回は天候に恵まれ、よき小さな旅が出来ました。
お客様が起こしになる場合も良き天候になる様お祈り申し上げます。

◇今日の一ノ倉沢◇ 

一ノ倉沢 夏
本日、仕事前に一ノ倉沢にいってきました。私個人の意見ですが、感動致しました!写真ではうまく表現できませんが(写真者の撮影の腕?)、直に見てみて分かります!大自然はすごい!また、多くマイナスイオンが出ているようで気分もリフレッシュ出来そうです♪♪そして、下から見上げるようになりますので高いところが苦手な方でも大丈夫です♪是非、水上に来られた際は足を運んでみてはいかがでしょうか?
一ノ倉沢は日本アルプスの剣岳、穂高岳とともに日本三大岩場の一つだそうで、登頂が非常に困難とのこと。登られる方の安全をお祈り申し上げます。
【今日の道路事情】
本日 7月5日、午前中早かったせいもありますが道路はそれほど混雑は見受けられませんでした。一ノ倉沢入口まで車で行けました。谷川ロープウェイから車で5分位です。※注)混み合う時期は車輌規制が入ります。途中、登山者や歩行者が歩いてますので車を運転される方は十分注意なさって下さい。
余談ですが、車で帰る際に今度は『下に車を置いて歩いてみよう♪』と感じたほど、感動しました。

プールはいかがですか? 

水温は20度前後の温泉プール

今日は、ぽかぽか天気なので温泉プール近くを散策♪涼しい風がホテルを吹き抜けていくのが分かります。気持ちいいですね♪
~∞~∞~∞~∞~∞~
屋外にありますが、温泉なので水温は20度前後・・・。大きいプールのほか、お子様用のプールもあります♪水深は大きいプールは110センチ、お子様用プールは40センチです。
営業時間は10:00~17:00 (5月~9月)
※お子様連れのお客様は、お子様から目を離さないようご注意下さいませ。

7月1日、湯の陣のブログをはじめました。 

はじめまして、湯の陣です。
今回、ブログで皆様の旅の小さな手助けになれば大変うれしく思います。
まだまだ、未熟者でございますので何かと不便をかけると思いますが宜しくお願い致します。