FC2ブログ

ホテル湯の陣でございます 

いつも大変お世話になっております。ホテル湯の陣でございます。


皆様の格別の御厚配によりまして、2012年度を無事に終える事が出きました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


より一層の顧客満足の追求をお約束し、私共の挨拶とさせていただきます。


              
                     人生は旅・・・・  ホテル湯の陣従業員一同

風呂看板

スポンサーサイト

3月最後の土曜日だぁ~ 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田でございます
春ネコグ~zzz

春は眠いですよね?でも3月最後の土曜日寝て終わるのも・・・・
行く場所はひとつですね


皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
『ブログ見ましたっけ?』アメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

みなかみのかみさまが見たもの 

子どもの頃、SL機関車が大好きだった。
SL2.jpg

生まれた頃には当然SL機関車は走っていなかったけれど、なぜか大好きだった。正確に言うと、そのSL機関車にまつわる話を聞くのが大好きだったのかもしれない。




ウチのじいちゃんはSL機関車は戦争敗戦国の日本を引っ張らなくてはならなかった、だからもの凄く力が強いんだって言ってた。敗戦で落ち込んだみんなを元気付けるために、ずっと遠くまで届かせる為に、だから汽笛の音は大きいんだって言ってた。


ウチのとうちゃんは集団就職でSL機関車に乗った。中学校を卒業してちょうど今ぐらいの時期に乗ったって言ってた。みんなでワイワイやりながら乗っかってたって言ってた。田舎育ちのとうちゃんにとって、汽車で遠出するってこては凄いことだったとも言ってた。


  ・・・・そのあとのことはじいちゃんはわからなくなってしまった。
  ・・・・そのあとのことをとうちゃんがしゃべったことはない。


吹き上げる煙が嫌がられ、時代が変わって、必要とされなくなって走らなくなった・・・・
SL機関車に変わって電車が主流になり、止まる駅の周りは凄く栄えていった・・・・


  ・・・・だれもSL機関車に『ありがとうね』と言わなくなった
  ・・・・だれもSL機関車が『日本の功労者』と思わなくなった
   

きっとじいちゃんもとうちゃんも、SL機関車と一緒で寂しかったんじゃないかな?


みなかみのかみさまはなんでもできるから今度伝えてもらおっと。
それでもみんな『SL機関車が大好き』だって
SL.jpg


湯檜曽・水上に来た際はぜひ立ち寄ってみてください。
皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
『みなかみのかみさま』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

Ti,Babies'party!!2  ~理由編~ 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


連日、沢山のお運び誠にありがとうございます。厚く御礼申し上げます。




平日であるにもかかわらず満室に近い状態が続いております。うれしい限りでございます。こちらからお声がけさせていただきますと、お越しになる理由はそれぞれですね。本日は久し振り、お客様方のご紹介といきましょう。これからお越しになる皆様の参考になれば幸いですし、常々申し上げております大切な方々との思い出に私共ホテル湯の陣をお選び頂けましたら、この上なくうれしいことです。では行ってみましょう


トップバッターは会社の社員旅行でお越しになられたこの方々
タイヤショップ・ニシマン様
東京都町田市にあるタイヤショップ・ニシマンの皆様です。皆様イケイケな感じがしましてご協力いただきました。翌日は全員でスキー場へ朝早くから行かれたそうです。タフですね社内環境を良くしようというのはどこの企業様でもされている事ですが、おそらくこちらの会社さんはとっても雰囲気がいいんでしょうね。伝わってきます。タイヤ買うときはニシマンにしよっと



続いては高校卒業記念にお越し頂いた皆様です
西武文理高校の皆様。卒業記念にて
埼玉県狭山市にございます西武文理高校の皆様です。卒業旅行ということでお越しいただきました。それぞれの進路に向かい今は期待に胸を膨らませている時でしょうね。素晴らしい才能を持った若者達でしたね。お行儀も大変よく、私共従業員にも大きな声で皆様挨拶されていました。『こういった若者がいる限り日本の未来には何の心配もいらんだろう』by清掃の古株男性従業員・・・・



お次はみんなで『ブログ見ました~』の大合唱をしてくれたこのブラザース
岩沢さまブラザーズ
みんなでアメ掴み取りされていきました大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達は沢山取れたみたいですね。逆に小さなお子達は手が小さい分少ししか取れませんでしたが喜んで貰えたようで何よりデス。全員揃ったところでイェイとパチリみんなにもこんなかわいい子ども達、何よりも大切な子ども達ができましたら必ずお越し下さい。その時にまたアメ掴み取りしていって下さい



まだまだいきます。巷で流行の女子会の皆様です
山田さま女子会
山田様ご一行。高校時代の同級生ということでした。いつまでもこんな仲良しでいて下さい。素晴らしい友情を今後もず~っと続けていってください。そしてご結婚されましたら、皆様に大切なお子様がお生まれになりましたら改めて我がホテル湯の陣にお越しください。お待ちしております。



最後はお父様のお誕生日記念でお越し頂いたこちらのご家族
渡辺さま、父の誕生日にて
ご予約の際、第一声が『今日父の67回目の誕生日なんです・・・・』私共では特段に気の利いたサービスはご提供しておりません。が、そんな大切な記念日と聞いてしまった以上は見過ごせるはずはございません。フロントより地ワインをお送りさせていただきましたこちらのお写真はお食事をお取り頂きました後、お部屋にていただいた一枚です。良~い顔されてますね~、二人のお子様も主役のお父様も以前も別のお客様でしたが、結婚記念日ということでしたので、サプライズでワインをお送りさせていただきました(2/27のブログご参照下さい)が、お喜び頂けたようでなによりでした。次は米寿のお祝いにお待ちしております。



ご協力頂きました皆様、誠にありがとうございました。なかなかお客様方とお話をする時間はございませんが、可能な限り皆様のお話お聞かせいただきたく思います。今回湯の陣にお越し頂きましたお客様方は皆様、理由や目的は異なることと思います。しかし、我が湯の陣をお選び頂いたという事実は同じでございます。たった一言で構いませんので皆様の事、もっとお教え下さいませ。
皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
『ブログ見ました~』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

春休みは湯の陣へ 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


サッカー惜しかったですね。ですがワールドカップへの出場はやはり大勝利にて決めて欲しいです。そして日本は凄いんだ、経済もスポーツも文化も凄いんだと、是非是非見せ付けていただきたいですね。必ずできると私は思っております。だって日本はスゲーもん


さて私共ホテル湯の陣では春休み中という事もあってか、平日でも非常に大勢のお若い方や小さなお子様方をお見受け致します。みんなニッコニコの笑顔見せて下さって、私共もうれしい限りです


もっともっと皆様の笑顔を見せていただきたく思いますので、どんどんお電話ください。
皆様のご利用・ご来館、心よりお待ち致しております。
さやちゃん・りこちゃん
『ブログ見ちゃった・・・・』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

意地悪な利根の小ガッパ 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田でございます


朝方、雪がチラつき舞っておりました。テレビのニュースでは東京の上野公園での桜を連日放送しているのに、ここ湯檜曽はまだまだのようです。暖かくはなってきているのですが、ちょっと風が出ると一気に肌寒くなります。ですが春は近し。バイキングメニューにふきのとうの天ぷらが出ましたご来館の際は是非旬のモノ、お召し上がりくださいませ。引き続きローストビーフの食べ放題も行っております。


今日はちょっとバタついておりますので短めに
みんなを見守るハジー
皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。

『ブログ見まちた』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

雪の中のマルクル3 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


このところご予約のお電話をいただく際によく頂く質問がございます。それは

『現在の雪の状況』です。


現状、水上ICから私共ホテル湯の陣までの道路、及び駐車場に雪はございません雪があるところは、除雪により端へと押し寄せられた雪のみです。今後積雪等により状況は変わる場合もございますので、お出かけいただく際は一度お電話いただくのがよろしいかと思います。現に今、雪がちらついていますし・・・・


次に多く頂くご質問は
『GWの予約状況』でございます。こちらはお陰様をもちまして
5/3・5/4・5/5満室を頂いております。
場合よってはキャンセル等で空室がでる事もございますが、せっかくのお出かけでございます。お日にちをずらしていただければと思います。誠に勝手で恐縮ではありますが、私共キャンセル待ちといったシステムがございませんので都度お電話頂く必要がございます。せっかくご一行様で計画を練られたとしても、お部屋がご用意できなければ台無しでございます。皆様の最高の笑顔を見たく思っておりますので、些細なことでも構いません、お電話下さい。そして、余裕を持ってご予約をいただければと思っております。


皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
待ってるよ~
~みんな待ってるよ~
『ブログ見ましたよ』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

朝靄の中の湯檜曽川 

皆様こんにちは。相変わらずの早起きさん、ホテル湯の陣の依田です
朝靄の中の湯檜曽
現在、私共ホテル湯の陣の回りはかなりのキリに覆われています。高原の朝、そんな感じは致しますが、やはりスカっと晴れたほうが気持ちはいいですね


昨日は本当に大勢のお客様方にお越しいただきました。ありがとうございました。だいぶスキーのお客様方は減ってまいりましたが、それでも今月一杯、楽しみ切ろうという気概の方もいらっしゃいます。春なんですね。お客様の姿を見ていても季節感を感じます。東京ではもう桜が満開のようですね。私も東京に13年いましたのでわかりますが、お花見の季節が一番人々の笑顔が溢れているのかなぁと感じます。ここ湯檜曽の桜が咲き始めましたら、毎日でもコチラのブログでご紹介していきたく思います。


皆様のご利用・ご来館、心よりお待ち申し上げております。
朝靄野中の湯檜曽川
~朝靄の中の湯檜曽川~
『オラもブログ見たど』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリをプレゼント中

The湯檜曽川・・・・ 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です
The湯檜曽川

私共ホテル湯の陣の前を轟々と流れる『湯檜曽川』でございます
初めてこちらへ泊まりにいらっしゃる方は、『雨が降ってきたのかな?』と思われるそうです。それほど大きな音とともに、勢いよく流れ続けております。


さあ、本日は土曜日。天候もよくレジャー日和です。
皆様のご利用・ご来館心よりお待ちいたしております。
『おら、ブログ見たってが・・・』でアメつかみ取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

月が近づけば少しはましだろう 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です
夜明けの湯檜曽

こちらの写真は湯檜曽の明け方を写してみました。光も足りず若干ぼやけてしまいましたが、皆様に少しでも雰囲気が伝わればと思いましてこちらにアップしてみました。


お客様方の中にも朝早くから精力的に動かれている方もいらっしゃいます。冬場はあまりいらっしゃいませんでしたが、陽気が良いせいですかね、皆様早起きのようです私もこのところ6時前には目が覚めます。営業マン生活が長かったせいですかね?若い従業員たちの中には、お寝坊さんもいたりいなかったりですが・・・・


皆様にも是非、我が湯の陣で早朝の湯檜曽を体感していただきたいです。
うまく表現できませんが、外に出ると『キーン』と体に空気が走ります。
いろんな動物たちに出くわします。(最近ですとサルの大群の目撃情報多数)
早朝に聞く、雪解けの水の湯檜曽川の轟音、気持ちが高揚してきます。


気持ちの整理を付けたり、自分の心の奥底にある情熱を呼び起こす為にも我が湯の陣にて、湯檜曽の早朝の空気を思い切り吸い込むのもありかもしれません。


皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
『ぶ、ブログ見たんですけど~』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

天神平のフーもびっくり!! 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


三寒四温。昔の人はうまいこと言ったものです。現在湯檜曽は冬に逆戻りしたような天気でございます。昨夜未明よりかなり強い風が吹き荒れておりましたが、積雪まであるとは・・・・タイヤをスタッドレスからノーマルに替えた方もいらっしゃるでしょうに道路も私共の駐車場も十分雪は解け、気温も上がりましたので凍結もそれほど心配しなくても大丈夫なのでは思います。しかし、スキー場へ行かれる方は当然としても、そうでない方達でも準備はしていただきたいと思っております。安全とはすべてにおいて優先されることであると私は思います。

どうか皆様お出かけになる際は十分お気を付けいただければと思います。3月31日が千秋楽という各スキー場さんも多いことかと思います。天神平のフー様に晴天を祈りましょう


皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております
『ブログ見ました~』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリをプレゼント中
正面から見上げて見ました
早くこんな天気にな~あれ

湯の陣いつ行くの?今でしょ? 

雪解けと共に現れる小滝

春ですね~・・・・こちらの滝は秋口から冬場は水の流れが止まります。そして春になり、雪解けと共に勢い良く水流となります。私はこの小滝が好きで仕事の行き帰りに立ち止まってよく眺めたりしています。


皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です湯檜曽はこのところ気持ちが良い天気が続いています。花粉症の私ですが、思わず窓を全開にして風を取り込みたくなります。あちょうど今尾崎豊さんの『卒業』がオルゴールヴァージョンで館内に流れ始めました。子どもの頃、近くの納屋の屋根に上がりずっと空を眺めていたことを思い出します。あたり一面たんぼとりんご畑でしたから・・・・湯檜曽には近いモノ感じますね・・・・




ロビーから見下ろした足湯
昨日もロビーからずっとこちらの写真にある足湯を眺めていたお客様がいらっしゃいました。何をするわけではなく、ただ、ずっと眺めてましたね。

そんな時間の過ごし方も最高なのかもしれませんね。皆様も是非どこへ出かけるでもなく、部屋からずっと外の景色を眺めている、そんな時間をここホテル湯の陣で過ごしてみませんか?


皆様のご利用・ご来館を心よりお待ち致しております。
『ブログ見たよー』でアメつかみ取り・シュシュ・カミソリをプレゼント中

春が待てない利根の小ガッパ 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田でございます


お陰様で燻っていた体調も、本日の湯檜曽の天気ばりに快晴です
晴れた3月の湯檜曽

こんなときは何処かへプラっとお出かけしたい気分ですね。そして3月は良くも悪くも別れの季節です。職場での移動、学業のご進学・ご卒業、お子様方の門出でしょうか?仲間や家族といっぱい笑っていっぱい泣いて下さいね。その場所に我が湯の陣をお選びいただけましたら、この上なく幸いなことでございます。


現在ローストビーフの食べ放題中です
当然アルコール類を含む飲み放題です
日帰り温泉付きバキングプラン継続中
今年のスキーファイナル是非ノルンで



週末の予定はこれで決まり
皆様のご利用・ご来館心よりお待ち申し上げております
『古具?ああ、ブログ見たんだけど』でアメつかみ取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

『春はまだか~』と叫ぶ湯檜曽の小テング 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です
春を待つ湯檜曽にて

皆様は体調いかがですか?私は元来の花粉症と風邪にやられ、非常にきつい毎日を過ごしております。それでも大分改善いたしましたが、週末辺りは酷いモノでした。何よりもお客様にご迷惑をかけぬよう配慮しておりますが、接客をする身として、一刻も早く完治して欲しいものです。皆様もお体十分ご自愛いただきまして、日常にご精をお出しいただければと思います。そしてたまの自分へのご褒美に我がホテル湯の陣へお越しいただければと思います。


WBC、残念でしたね。決して悪い試合ではなかったのですが普段出来て当たり前のことが出来なかった、やらせてもらえなかったということが敗因なのかもしれません。しかし、侍らしく堂々と胸を張って帰国の途について欲しいと思います。日本全選手・関係各位の皆様、大変にお疲れ様でした。


私共は引続きローストビーフの食べ放題&アルコール類を含む飲み放題、行っております。お花見の時期にはちょっと早いですが、花より団子でこの機会に是非、ご賞味頂ければと思います。


皆様のご利用・ご来館、心よりお待ち致しております。
『ブログ見ました~』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリをプレゼント

湯の陣へ来た湯の人 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です



暖かくなってきましたが皆様はいかがお過ごしですか?花粉症に悩まされていらっしゃる方や、季節の変わり目に体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか?現に私も花粉症と咳と発熱と全身の倦怠感と悪寒に襲われています

ですが不思議なモノで、接客中は咳も止まり、鼻づまりも気になりません。そしてお客様より『こちらの桜はいつ頃が見ごろですか?』というお問合わせを頂いて、なんとなく嬉しくなりました。良い事尽くめの春・湯の陣、皆様是非お立ち寄り下さいませ。


というわけで、いつも大勢のお客様にお越しいただいております此処湯の陣。
そんなお客様方少~しだけご紹介



たくみくん・けんじくん
男らしい顔立ちのたくみくんとけんじくん。お兄ちゃん日本男児らしく、浴衣がとっても似合ってました



こてつくん・たかのちゃん
とっても仲良しのこてつくんとたかのちゃん。きれ~いに揃った前髪が特徴的でしたフロントを通り過ぎるときから印象的でしたね。なにより二人が仲良しというのが何よりも大事



お父様・お母様・てるきくん・ゆういちゃん
最後はこの家族娘様の笑顔が決めてでしたねお兄ちゃんのほうも大きなお口とスマイルでした



皆様ありがとうございました。春も近くお出かけ気分には持ってこいの季節です。皆様にも是非ここ湯檜曽の春を満喫していただきたく思います。

皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
『ブログ見ました~』で飴つかみ取り・シュシュ・カミソリをプレゼント中

春だねぇ・・・・ 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です
春だねぇ~

こちらは私共、ホテル湯の陣のプールサイドにございます山桜のつぼみです。ホントもう少しですね、春全開まで。今までは寒くて外出が億劫でしたが、最近は外の空気に触れると気持ちいいです。皆様にも、この気持ちよさ感じてもらえたらと思っております。是非、新緑の時期をここ湯檜曽・ホテル湯の陣でお過ごし下さいませ。



こちらにお越しになる皆様も気持ちいいほどの笑顔見せて下さいます。春が近いせいか、それとも私共ホテル湯の陣にご満足いただいたのか?



加藤ご一行様
加藤様ご一行。お友達と親戚と兄弟と親友が一緒になったような、大仲良しの皆様でしたご主人や彼氏さんなど男性陣なしで、今巷でうわさの女子会というのでしょうか?バイキング会場でも、カラオケ会場でもかなり盛り上がってましたね、フロントまで笑い声聞こえてきましたお楽しみ頂けたのならば、私共も幸いです。



続いても女子会の皆様。今どきの女性陣
今どきの女の子、桑名さま
桑名様ご一行。お腹一杯召し上がられたそうで、デューク更家ばりにウォーキングされてましたねこの後に行かれたそば打ち体験、如何だったんでしょう?気になります



最後は仲良しの姉弟さん
町田様、みさきちゃん・ふうしくん
町田家様のみさきちゃんと、ふうしくん。お姉ちゃん、学校ではクラスの人気者でしょうね。べっぴんさんで弟思いの優しい人なら当然でしょうそれから弟のふうしくん、わんぱくな盛りなんですかね?元気に満ち溢れてましたよ。二人とも、いい表情してるなぁ~




本日は土曜日、天気も最高です。是非、湯檜曽まで足を伸ばして近し春をご堪能下さい。
皆様のご利用・ご来館、心よりお待ち致しております。
『ブログ見たぜぇ~』で飴つかみどり、シュシュ、カミソリをプレゼント

春休みは湯の陣へ・・ 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


学生の皆様、お休みに入られたのでしょうか?平日であってもお若い方々をお見受け致します。私も何年も前になりますが、卒業記念でみんなと一緒に旅行に出掛けた記憶があります。こちらのブログをご覧になっている学生の皆様方、是非ご検討下さいませ。

キレイなお花


皆様のご利用・ご来館、心よりお待ちしております。
『ブログ見ましたよ~』でシュシュ・カミソリ・アメつかみ取り

春になったんじゃないのか~!! 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


ここのところずっと暖かい日が続いていて、暖房をつけなくても十分過ごせていたのですが昨日より、気温も下がり、路面も凍結しております・・・・そしてこの冬風邪をひかずにきましたが、私ついに体調を崩してしまいました季節の変わり目は体調を壊しやすいといわれます。どうか皆様、お体ご自愛いただきまして素晴らしい春をお迎え下さい。


現在、私共ホテル湯の陣ではローストビーフの食べ放題行っております。お陰様で大変ご好評頂いておりますローストビーフ食べ放題


皆様も是非ご賞味下さいませ。仮にご宿泊いただかなくてもローストビーフは召し上がれます。

最大9時間ご利用可能な温泉とバイキングがセットになった
<日帰り温泉付きバイキングプラン>                      
・ 大人  2880円 ★お酒も飲み放題★ 
・ 小人  1800円
・ 幼児  1200円
・3歳未満無料



いかがでしょう?週末の予定はこれで決まりですね
皆様のご利用・ご来館心よりお待ちしております。



『ブログ見たんですけど・・・・』で飴つかみ取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

この思い、東北に届け『がんばろう、日本』4 

『がんばろう、日本!!』高き格式に尊敬
こちらの中央のメッセージは東日本大震災でお母様を亡くされた方からのメッセージです。
“誇り高い格式”という言葉を噛み砕いて読んだとき、少し涙が出ました。



『がんばろう、日本!!』愛する息子も・・・・
左端のメッセージは復興現場で御子息が働かれているというお客様よりお預かり致しました。
このメッセージをお預かりしたとき、言葉が無かったですね。



17日まで皆様からのメッセージお預かりしております。
お立ち寄りの際は是非、メッセージの方お寄せ下さいませ。

この思い、東北に届け『がんばろう、日本!!』

この思い、東北に届け『がんばろう、日本!!』3 

いつも大変お世話になっております。ホテル湯の陣の依田でございます。





『がんばろう、日本!!』てっぺんより高いところへ




東日本大震災に際し本当に大勢の方からメッセージをお預かりいたしております。17日までメッセージボード置かせていただきます。皆様より罹災された方へ・大切な家族を失われた方へ・原発問題と戦っている方への届けたい思い、責任を持ってお預かり致します。ご来館の際は皆様の思い、お寄せいただければと思います。


昨日は本当に多数の媒体で大震災の当時と現在を取り上げていました。ご覧になられた方も非常に大勢いらっしゃるのではないでしょうか?私共も14時46分、黙祷を行いました。思いは一人ひとり違うこととは思います。しかし、奇跡といわれた戦後の日本の復興、戦争敗戦国から経済大国になった日本、この大震災もきっと乗り越えられるでしょう。そこの思いは皆様一緒だと私は思います。

『がんばろう、日本!!』てっぺんから


『がんばろう、日本!!』てっぺんから2

この思い、東北に届け『がんばろう、日本!!』

この思い、東北に届け『がんばろう、日本!!』2 

いつも大変お世話になっております。ホテル湯の陣の依田です。


本日は東日本大震災から丸2年の日にあたります。
私共は3月9日よりお客様方にお一言ずつメッセージをお預かり致しました。
最初は真っ白でした。
『がんばろう、日本!!』


しかし・・・・
『がんばろう、日本!!』2



『がんばろう、日本!!』群馬から



『がんばろう、日本!!』原発にまけるな


『がんばろう、日本!!』生きていこう

この思い、東北に届け『がんばろう、日本!!』

この思い、東北に届け『がんばろう、日本!!』 

もう2年になります。

私共ホテル湯の陣にも東北出身者が大勢います。

自分が生まれ育った街全体が流された従業員もいます。





私共ホテル湯の陣がある湯檜曽・水上も風評被害を受けました。




大勢の方が罹災し、大勢の方が亡くなられました。

今も大勢の方が罹災したままで、大勢の方が流されたままです。


この思い、東北に届け・・・・
東北に届け『がんばろう、日本!!』

シビれました 

このところ気温もグッと上がり、『春だぁ~』と言えるお日柄となってまいりました。これからは雪解けとともに、新緑・新芽の時期となります。緑あふれる綺麗な息吹、是非ここホテル湯の陣にご来館の上ご堪能下さいませ。




いつも大変お世話になっております。ホテル湯の陣の依田です
大注目されているWBC、昨日の試合はホント凄かったですね。ご覧になられた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?私も野球に携わっていた者として、昨日はただただ感動致しました。そしてあの状況下の中、素晴らしい試合をされた台湾選手の皆様も、尊敬に値する事と思います。


我がホテル湯の陣には大勢の小さなお子様たちがお越しになります。そのお子様たちの中から、昨日のような素晴らしい試合に感化され、将来日本を背負って起つようなスーパースターが誕生する事をひそかに望んでいたりもします。


それでは皆様のご利用・ご来館、心よりお待ち申し上げております。
キーワード『井端カッケー』で素敵なグッズ、プレゼント中
がんばろう、日本!!

ひな祭り企画は大好評でした~ 

皆様一週間ぶりでございます。ホテル湯の陣の依田です


先日半ゲリラ的にひな祭り企画を行いまして、ご来館頂いたお子様方全員に私共ホテル湯の陣よりひなあられをプレゼントさせて頂きました


お子様方、喜んでいただけたようです今後もおもしろい企画をどんどん行っていきたいと思いますし、皆様よりアイデアがございましたら、私共にどんどんお教え下さいませ。


それでは我が湯の陣にやってきたお内裏様とお雛様、一気にご紹介


ひな祭り。小川様のどかちゃん、かなめちゃん
小川のどかちゃんとかなめちゃん。妹さんはちょっと表情硬かったですね。でも人見知りも大きくなるにつれて、お姉ちゃんみたくニコやかになるでしょうとってもかわいらしいお二人さんでした


ひな祭り。ひなこちゃん・そうたろうくん
葛西家のお雛様とお内裏様、ひなこちゃんとそうたろうくん。お二人はそっくりさんでとってもかわいらしい姉弟さんでした弟さんの手をしっかり握るひなこちゃん、ニンマリ笑顔が


ひな祭り。真下様・ゆかちゃん、みくちゃん、かおるちゃん
真下家の三姉妹。ゆかちゃん・みくちゃん・かおるさん三人とも将来はきっと美人さんでしょうパパさんヤキモチ妬いて大変でしょうね


ひな祭り・鈴木ゆずかちゃん
子役アイドル顔負けの鈴木ゆずかちゃん。一見、無表情でしたので人見知りさんかな~と思ったのですが大間違い表情の作り方や写真の写り方まで完璧でした将来はオスカープロモーションかな?





いやいやまだまだ、湯の陣へやってきたお内裏様とお雛様はこんなもんじゃありませんよ






佐藤様・りゅうのすけくん、みおちゃん
双子の佐藤りゅうのすけくん&みおちゃん。良~い顔してますねぇ~男の子と女の子の双子さん。お揃いのお洋服に二人とも大きな口をあけてパチリ。元気で明るいご家庭なんでしょうね。伝わってきます。


ひな祭り。でもローストビーフ
私共3月1日よりローストビーフの食べ放題も行っております。ひなあられも良いけど、やっぱりこっち子どもさんらしく、飾らない感じがして非常に良いお写真になりました~。お箸の持ち方も


ひな祭り。でも男の子だって楽しいもん
最後はこちらのご家族。たとえひな祭りが女の子の文化行事であっても、男の子だって楽しみたいわいという感じの一枚。お三方、ばっちりカメラ目線なのがお父様、端午の節句期待しています



ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。どのお子様も素晴らしい表情でしたね撮らせていただきましたお子様方のお写真、ご来館の記念になりましたならば幸いです。こういったお子様方の笑顔、どんどんこちらでご紹介していきたく思っております。ご旅行をご検討中の皆様、こういった笑顔の溢れるホテル湯の陣へ是非お越し下さいませ。現在、新しい企画も考案中でございますので、決まり次第改めて発表させていただきます。こうご期待下さい。

皆様のご利用・ご来館、心よりお待ち致しております。
『私もブログ見たんですけど~』で飴つかみどり・シュシュ・かみそりプレゼント中

今度はローストビーフです 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


2月28日を持ちましてズワイガニの食べ放題は終了とさせていただきました。



そして3月1日より
ローストビーフの食べ放題を行います。スタミナ付けて年度末、締めくくりましょう。


皆様のご賞味・ご利用・ご宿泊を心よりお待ち致しております。
駐車場から


『ブログ見ました~』で飴つかみ取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

なごり雪 

現在館内では、なごり雪がオルゴールバージョンで流れています・・・・


本日より3月です。弥生の時期はうれしくもあり、悲しくもある『旅立ち』の季節です。ご進学やご就職、そしてご結婚などでしょうか。それはいつか来る日であり、来なくてはいけない日なのかもしれません。『こんな時もあったんだなぁ・・・・』と思う時、その思い出の場所がホテル湯の陣であったなら、これほど感慨深いものはありません。



松村かおりちゃん、はるかちゃん
松村家の愛娘さん。二人おそろいのお洋服、かわいいですね・・・・いつかお嫁さんになる時がきても、ホテル湯の陣へパパ・ママと来たことを覚えていて下さい。そして今度はお二人が大人になったとき、パパとママを連れてホテル湯の陣へお越し下さい。



西川様ご一家
西川様ご一家のお父様と娘様二人。私にも姉が二人おります。姉が二人とも嫁ぐとなったとき、私の父が大泣きしていたのを思い出します。娘を持つ父親はそんな日が必ず来ます。こちらのお父様もきっと泣かれるでしょう。思いっきり泣いて欲しいです。その姿を見て、『大切にされていたんだなぁ・・・・』と娘様たちは思うのではないでしょうか?



小林様・いよりくん、しおねちゃん
小林様ご一家。小さなお子様がいらっしゃるご家庭でしたら、皆様同じことを感じられることと思います。私が家庭を持っても同じことを思うはずです。『この子たちはいつまでこうしてパパ・ママと呼んでくれるだろう。いつぐらいから“親以外”と一緒にいる方が楽しいと思うのだろう』と・・・・。私にはそのことが良いことなのか悪いことなのか分かりかねます。しかし必ず、親御様からの愛情に感謝で応える日がくるはずです。私はそう思います。



石黒様・つむぎちゃん
石黒様ご夫婦と愛して止まないお子様。そう遠くないところで自分の足で立ち、歩き始め、親御様の手から巣立っていくのでしょう・・・・。自分の意思、自意識というのでしょうか、その日が来るまでパパ・ママの愛情をたっぷり注がれて下さい。



樋口様・ゆうきくん
樋口様ご夫婦とヤンチャなさかり、ゆうきくん。私を見上げていたゆうきくん。いつかゆうきくんが大きくなって、今度は私が見上げるようになる・・・・そんな日が来ることを待ち望んでおります。





こういった内容のブログも今後続けて行きたいと思います。お子様の思い出作りに是非、我がホテル湯の陣へお越し下さい。
私自身、館内に流れるなごり雪を聞いていましたら、思うところがありました。



皆様のご利用・ご来館を心よりお待ち致しております。
『ブログ見ました~』で飴つかみ取り・シュシュ・カミソリプレゼント中