FC2ブログ

Ti,Babies'party!! part3 ~KIZUNA~  

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


連日本当に大勢のお客様方にお越しいただいております。
心より御礼申し上げます。誠にありがとうございます。


先だっていろいろと考えさせられる一日がございました。家族・友情って大事だな、出会い・運命って大事なんだなって、改めて感じさせられました。


『絆』


お金では買えない素晴らしいものです。お客様のお話を伺っていてちょっとウルウルきたりもしました。



ではそんなウルウルさせてくれた方々をご紹介
十日町市立水沢中学校3年4組の皆様
十日町市立水沢中学校3年4組卒業生の皆様毎年開催されている同窓会。しかも当時の担任の先生も毎回ご参加されるということでした。何年経っても、何十年立っても先生・生徒の関係は変わらないのモノなのですね。先生、ずっと黙って“生徒”の話を傾聴されていましたね。絶対に良い先生なんだろうなぁ~


お次も学生繋がり
みんなお友達!!
ママ達が元バスケ部の先輩・同期・後輩という間柄・・・・のお子様方ママになるってこういうことか、親になるってこういうことかと考えさせられましたね。当時の会話はその時好きだった男の子の話だったり、進学だったり、でも今は娘に奥歯が生えてきた、あっちのスーパーが安い・・・・親になるってそういうことなんでしょうね。それにしてもママさんたちキレイでした~


最後はこの一枚
お誕生日おめでとう!!
お母様のお誕生日に親族がお集まりされた小林様ご一行。実は私と娘様とでケーキの件でご相談を受けていたんです。お母様のこの表情を伺う限りご満足いただけたようでなによりです。私もこんな風に誕生日祝ってもらいたいな~


いつまで経っても変わらない人との繋がり。絆だったり縁であったり・・・・同窓会やずっと友達でいられる間柄だったり、なんとなく昔の友達に会いたくなりました。そして母の日も近いし、初めてだけど親孝行の真似事しよっと


皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
『みなかみのかみさま』は山へ帰りました。しばらくお休みとなりますのでよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

つぼみが大きくなりました 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


連日非常に大勢のお客様方にお越し頂いております。ありがとうございます。大勢のお客様方が呼び込んで下さっているのか、外にある山桜のつぼみ、かなり大きくなりました
大きくなってきたツボミ

車で30分程走れば桜が満開という場所もございますが、ここ湯檜曽界隈もそう遠くないところでそんな日が来そうですね。皆様にも是非是非、ホテル湯の陣にてご満喫を頂ければと思っております。


皆様のご利用・ご来館、心よりお待ち致しております。
『ブログ見ました~』はしばらくお休みです。再開時はよろしくお願いいたします。

久し振りに快晴の週末だぁ~!! 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


週末、この湯檜曽界隈は快晴だそうです。こんなに良い天気になった週末は久し振りな気がいたします必ずご満足頂けるサービスをご用意いたしておりますので、是非お出かけ下さい。


ドライブも最高
日帰り温泉も最高
いろんな動物たちに出くわしたらなお最高


皆様の最高の笑顔見せに来てください。
皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
たたずむおさるさん
~先週は大荒れだったのになぁ・・、今週は快晴だもんなぁ・・~

パワースポット!! 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です
湯檜曽の朝日
~写真中央は光の差し加減で出来る影です。心霊写真ではありません

昨夜は急に冷え込み、ごくごく薄っす~らと積雪も見られました。しかしその分、今朝は空気も澄んで『綺麗な朝』となりましたね気持ち良かったです。この気持ちよさ、皆様にも感じてもらいたいですね。


そして朝の湯檜曽川。ヤツはやはり不思議なパワーを持っていて、どんなに寝ぼけ眼でいても湯檜曽川の前に立つと、体中がシューッとしてきます。最近聞かなくなりましたが私にとってのパワースポットですね。


皆様にも大自然が持つ未知なる力、溜め込んでいっていって欲しいです。
皆様のご利用・ご来館、心よりお待ち致しております。


『ブログ見ました~』はしばらくお休みいたします。再開時はよろしくお願いします。

いろいろ新しいこと始まります 

いつも大変お世話になっております。ホテル湯の陣の依田です


昨日の話題と同じく、こちらも色々な媒体で既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


東京・池袋より直行バスが出ます


今までならば電車ですと、東京からだと最低でも二度は乗換えをしなくてはなりませんでした。お車であれば当然、帰りの運転の手間・飲酒の控え等がありました。


が、


この直行バスならば池袋から寝てもお酒飲んでも到着しちゃいます帰りも同じしかもお値段、


         往復で3000円ポッキリ
高速代より、新幹線・特急・在来線よりお安く湯の陣へお越し頂けます。


皆様のご利用・ご来館、心よりお待ち致しております。
うなれ湯檜曽川

『ブログ見ました』はしばらくお休みいたします。よろしくお願いいたします。

カニ復活です!! 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


いろいろな媒体等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、改めまして



平日限定、カニ食べ放題復活いたしました


平日限定ではありますが、ローストビーフ&アルコール類を含む飲み放題も行っております。大満足間違いなしのメニューをもって、皆様方よりのお運びをお待ちしている次第です。前回食べそびれた方、肉も海の幸も食べたい方、どんどんお電話下さい

皆様のご賞味・ご利用・ご来館、心よりお待ち致しております。
誰もいなくなったロビー

『ブログ見ましたは~』は一旦お休みとなります。再開時はよろしくお願いいたします。

動物が好きな方、大集合です。 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田でございます


以前、こちらでニホンカモシカの写真をアップいたしましたが、私共ホテル湯の陣の周りにやってくる動物たちは他にもいます。


先日はおサルさんの群れがプールサイドまでやってきてくれましたこのところその際写した写真を多用しております。一番多くの目撃証言もありますね。私も群れの大ボスザルに出くわしたことがあります。距離は手を伸ばせば届くぐらいの距離でしたが、何もなく、落ち着き払った様子でゆっくり、のっそのっそとその場を去っていきました。大ボスザルなだけに、意外と良いヤツだったのかも知れませんね

湯檜ザル~プールサイドへやってきた湯檜曽のサル軍団~


他にも
マッハで動き回るかわいいシマリス
かわいいのに害獣といわれるハクビシン
毎晩みかけるタヌキ
出てきたら大騒ぎつきのわグマ


そして天然記念物のニホンカモシカ。


写真がサルしかないので残念なんですが、そうそう素人に撮れるワケありません。そして出くわす可能性自体かなり低いです。ですが、自然界に生きる動物たちにバッタリ出くわしたときの感動って素晴らしいことではないでしょうか?


皆様も是非、湯の陣にやってくる珍客を一緒にお迎えしませんか?
皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。





『ブログ見ました~』はしばらくお休みさせていただきます。

・・・・サクラ 


いつも見上げてた
それが“サクラ”だと知ったのはずっと後の事だったけど


母親に辛くあたったときも
家を出て東京に来たときも
大学の新歓コンパのときも
貴重な20代を過ごした会社を去るときも



そして世の中では春が終わった5月に湯檜曽へ来たときも
“サクラ”という花が咲いていた



正直ロクな思い出はない・・・・
サクラなんか咲かなきゃいいのにと思った事さえある・・・・


花のことに関して全く持って知識はないが
“サクラ”という花が春に咲くという事だけは知っている


いろいろ能書はあると思うけど
人それぞれいろんな感情はあると思うけど


もうじきこの湯檜曽にも咲く・・・・



悲しい歴史や嬉しい思い出、悲喜交々な




“サクラ”



もうすぐだ
見上げたサクラ2


みなかみのかみさま 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


昨日はあいにくの天候となり、お足元の悪い中ではありましたが、大勢のお客様方にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

このあとは新緑・桜と続きます。
見上げたサクラ


こんな見事な桜が咲き誇ることでしょう。
皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
おさるさん
『ブログ見ました~』は一旦お休みです。再開の際は改めてご連絡いたします。

待ちに待った週末が・・・・ 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


天気予報ご覧になられた方大勢いらっしゃるかと思いますが、今日は『春の嵐』となるそうですお出かけになられる際は十分にお気をつけくださいませ。各交通機関の状況等も十分に確認しながら余裕を持って行動下さい。


それでは皆様のご利用・ご来館を心よりお待ちいたしております。
『みなかみのかみさま』でナイスなカミソリプレゼント


たたずむおさるさん
・・・・せっかくの週末なのに(涙)

お出かけは春のNature湯の陣へ!! 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です
ふきのとう
このふきのとう、1つだけポツンと咲いていましたので一枚写してみました。私自身今年になって初めて、春らしい自然を見つけた気が致します。皆様にも是非、春にしか見ることの出来ない湯檜曽をご覧頂きたく思います。


そんな訳で今回はNature湯の陣と題しましてお送りしたく思います。春の湯檜曽、並びに私共ホテル湯の陣に少しでも関心をもって貰えましたら何よりでございます。


まずはなんといっても谷川岳と湯檜曽川冬の間はこんな感じでした。
雪の谷川岳

湯檜曽川は・・・・
雪の湯檜曽川






現在は・・・・
谷川岳と湯檜曽川

湯檜曽川も・・・・
春の湯檜曽川
谷川岳はちょっと雲がかかってしまい確認できませんでしたが、回りの山々の雪化粧も終わり、湯檜曽川も雪解け水によりかなり増水した状態となっております。湯檜曽川は気持ちが良いほどの流れです。見ているだけでいろんなモノを洗い流してくれているみたいで、心が落ち着きます。


『さみだれの 我が心はらせ 湯檜曽川』
春の豪流


お次は私共ホテル湯の陣の前の一本道・・・・冬はこんな感じでした。
湯の陣表道路



現在は??
湯の陣の前の一本道
どこまでも歩き続けたくなるような一本道ですね。こうゆう感じ私大好きです



去年の5月、私がバスを降りて一番最初に目にしたのは湯檜曽川でした。最初はなんとも思いませんでしたが、日によって音は変わり、年間を通せば全くの別モノとなります。谷川岳もそう。ホテル湯の陣の周りが紅葉で色付き始めた頃、山頂ではうっすらと雪が被っているのを確認できました。季節感を感じられるという話ではなく、元気を貰ったり、気持ちを静めたりできるのです。身を縮こませていた冬が終わり、『は~るだぁ~』と両腕大空に伸ばしたくなる季節も、湯檜曽川の轟音だったり谷川岳から吹いてくる気持ちいい風だったり・・・・皆様にも是非体感していただきたく思います。

皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。ぜひ春の湯の陣体感して下さい。
『みなかみのかみさま』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

週末の天候にお気をつけ下さい 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


現在湯檜曽は綺麗にスカっと晴れました。
が、週末はまたまた天候が荒れるようですね。せっかくの週末なのに・・・・


なかなかむずかしいモノではありますがお出かけには晴天が一番です。
私共は天候や季節に関係なくお客様方に満足いただけるよう努めるのみです


皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
『みなかみのかみさま』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中
雪馬
  ・・・・天候までは俺にもなぁ~・・・・・・・・・・・・・

春雨の湯檜曽にて2 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田でございます


まさに天気予報的中、現在湯檜曽界隈ではかなりの強風と横殴りの雨が凄いです。館内にいても『グォ~』という風の音が聞こえてまいります。ご出勤・お出かけの際は十分にお気を付け、お時間余裕を持って行動してくださいませ。
春雨の湯檜曽川


話は変わりまして、私共ホテル湯の陣近隣のスキー場さんもシーズンが終了したところも多いようですが、現在も営業されているスキー場さんもございます。まだまだスキーがやり足りない方・やりそびれた方、湯檜曽のほうへお越し下さい。その際のご宿泊は是非我が湯の陣へ


皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
『湯檜曽の小てんぐ』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中

春雨の湯檜曽にて 

本日はあいにくの雨です。ただなんとなくドキドキワクワクいたします。
春雨の湯檜曽


皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です連日にわたり沢山のお運び、誠にありがとうございます。ご主人様方はお仕事のようで、お母様とお子様方のご宿泊のお客様が多いように思われます。また春山の散策の方も多いようですね。そして早くもお子様方のご要望により、夏休みのご予約をされていくお客様方もいらっしゃいます。



   ・・・・ありがとうございます


年間を通して様変わりしていくホテル湯の陣、是非一人でも多くの方にご堪能頂きたく思います。
桜は最高
夏も最高
秋も最高
雪も最高




皆様のご利用・ご来館心よりお待ち致しております。
春雨の湯檜曽2
雨も最高・・とはならないか・・・・


『みなかみのかみさま』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント

いよいよ4月スタートです!! 

皆様こんにちは。ホテル湯の陣の依田です


久し振りに朝はスカっと晴れました。気持ち良いですね東京ではサクラが散り始めたそうですね。ここ湯檜曽ではようやく雪が解け切るかなぁ、という頃合なのに・・・・


こんな感じの天気がずっと続けばイイなと思います。
こんな風な気持ちがずっと続けばイイなと思います。




これから咲く湯檜曽のサクラ、すっごい綺麗に咲くんだろうな4月



皆様のご利用・ご来館を心よりお待ち申し上げております。
『みなかみのかみさま』でアメ掴み取り・シュシュ・カミソリプレゼント中